「いい夫婦の日(11月22日)」お世話になりましてありがとうございます。
昨日、休みをいただいたところ、たまたま?「いい夫婦の日」でした。
 
朝一番で当日限りの割引チケット片手にドラッグストアに行き、トイレットペーパー等の日用品を購入後、その近くに数年前にオープンしたペットショップに開店と同時に立ち寄りました。
子犬コーナーで無邪気に遊んでいる可愛いらしい子犬達に目を奪われ、特に1匹の「柴犬」の子犬に心が奪われて、暫くじっと眺めていました。
生まれた時から20歳過ぎまでずっと「犬」と暮らしていたので、ここ数年、無性に「犬」を飼いたくなっていました。

妻も「可愛らしいな、可愛らしいな」というので、ここはチャンスと「この柴犬飼うか(買うか)!?」と言ったところ
「ちゃんと世話が出来るか? もうちょっとゆっくり考えよう!!」と大人の回答。

後ろ髪を引かれる思いで、「柴犬」の子犬に別れを告げ、その場から立ち去り、観賞用魚コーナーに行き、「いい夫婦の日」記念ということで、「メダカ」を飼うことを妻に提案したところ、「承認」をいただけ、この記念すべき11月22日から「メダカ」5匹が我が家に仲間入りしました。

いつの日か再び「犬」と暮らせる日が来ること夢みております…。

2020/11/23(月) 11:05 廣田大輔より PERMALINK COM(0)