LASIK(視力回復手術)を受けてから、早いものでもう7年。
 一昨日の土曜日は、仕事を終えてから年に一度の定期検査に行ってきました。

 おかげさまで7年経っても視力は両方とも1.5をキープ。
 調子が良いと2.0も見えたりします。
 手術前は、0.03(一番上の0.1が見えない)でしたから、LASIKって本当にすごい!

 ちなみに、手術を受けたのは、忘れもしない新潟県中越地震の当日(2004年10月23日)でした。
 手術を終えて休息してから、さて帰ろうとした時に、東京もぐらりと揺れました。
 手術中でなくてよかった・・・と冷や汗をかいたことを思い出します。

 このクリニックでは、著名人もたくさん手術を受けていて、日本ハムの梨田監督や、メジャーリーガーの黒田投手、テニス選手の杉山愛さん、お笑いの陣内さんなど、院長先生と撮った記念写真がたくさん飾られています。
 見ていて飽きない豪華な面々。毎年見るのが楽しみです。

 画像はクリニックのロビーの水槽。このお魚、いつ見ても癒されます。
2011/10/03(月) 16:17 事務局武田より PERMALINK COM(3)

COMMENT

美しい瞳の武田さ~ん♬そうだったんですか@@;私も同じように、目の検査では(裸眼)一番上のヤツがぼや~んとしか観えません。だけど、痛そ~な手術??ですから、腰が引けてしまいます。アンコの抜けた笹団子みたいに腰抜けなんです。けど、うらやましいですね。
笹団子マニア 2011/10/05(水) 09:49 EDIT DEL
笹団子マニアさん。
LASIKは目薬で麻酔してしまうので、全然痛くないですよ。
でも、レーザー治療なので、焦げる臭いがします・・・
手術は「あああ~目玉を焼かれてる~!」という恐怖との戦いです(笑)。
事務局 武田 2011/10/05(水) 13:42 EDIT DEL
じゃあ、チャレンジしようかな~♪ だけど、明日から、愛妻がつくる『目玉焼き』をみると、複雑な心境になるんでしょうね?また、『ニオイがする?』って、『目玉焼き』の時のような焦げるニオイですかね^^;
笹団子マニア 2011/10/05(水) 17:34 EDIT DEL

COMMENT EDIT FORM

以下のフォームからコメントの編集を行ってください