そろそろ当社からカレンダーを差し上げる時期となりました。
今年もそろそろ終わりということですね(汗)。

OBの皆さまは既にご存じのように、この時期、恒例の「SE構法のカレンダー」をお渡ししています。
昨年はそのカレンダーに当社のお施主さま宅である「シンプルモダンな箱×スキップフロアの木の家」が掲載になり、スタッフ一同とても喜んでいました。
毎年6つの施工例しか掲載されない狭き門ですが、我こそはという皆さまはぜひ立候補ください!!

先日、地鎮祭だったお施主さまから素敵なカレンダーを頂戴しました。
いつもと逆ですね(苦笑)。
帰社してからその中身を拝見させていただくと・・・。
ワン子好きの私にはたまらない内容です!!

1月 ラブラドール・レトリバー
2月 ブリタニー・スパニエル
3月 雑種
4月 ソフト・コーテッド・ウィーテン・テリア
5月 ブル・テリア
6月 紀州犬
7月 ウェリッシュ・コーギ
8月 ボーダー・コリー
9月 チェサピーク・ベイ・レトリバー
10月 キャバリア・キンング・チャールズ・スパニエル
11月 柴犬
12月 シェットランド・シープ・ドック

ただ、残念ながら今年はジャックラッセル・テリアは無かったです(泣)。

イラストレーター・つがおか一孝氏が描く日本全国の津々浦々の美しい風景と、愛らしいワン子たちの表情豊かなイラストが微笑ましく・・・。

その中でも特に3月の雑種~Mixed~が巻頭のイラストです。
そうそう、この上目遣いの仕草は、ワン子の飼い主なら一度はメロメロになったことがある筈です(笑)。
ましてやその背景が大阪ミナミの風景。
そして、捨て犬であろう雑種のワン子。
だ、だめです・・・この辺りで涙腺が(涙)。

スタッフからは、「犬の事になると涙腺弱すぎ!!」と、半ば呆れられています・・・。
そんな社内での冷たい視線をよそに、私のデスクの卓上カレンダーはこれで決まりですね~(笑)。
2009/12/15(火) 12:44 福田明伸より PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください