なぜかプロレスのスポンサーになりました。

(と言っても、Tシャツ作ってあげただけですけど)



奈良県にあるプロレス団体



万葉プロレスです。



代表の‘夢幻戦士まほろば‘さんとふとしたことで知り合いになり



彼と話したところものすごく共感するところがあり



『それなら、何か応援させてください。』と

Tシャツを贈呈しました。



彼曰く、

『小さい時、親父とプロレス見に行ったんです、
帰り道、親父と話がはずんで、家に帰ってからも
親父と、あのレスラー強かったねとか、かっこよかったね
なんて、ものすごく楽しかったんです。』



『いま子供とお父さんに共通の話題になって
楽しく話が家庭でできればいいなぁと思って』と。



いい話です。



いまどきこんな思いで

一円の金にもならないことをやっている人がいるのには

驚きでした。



今まで、いくつもの試合に出たけど

ファイトマネーは一番多い時で

1万円だったそうです。



東京まで行ってそれだけだったそう。



ほとんど、3000円とかだけらしい。



交通費考えると完全に赤だそう。



しかし、思いに感動しました。



リングなども、自分たちで設営するし、

そのレンタル費用も自分もち



もちろん、自分たちで

試合を組むことなんてまだまだできないそう。

興業なんてとてもじゃないそうです。



それでも、大阪へ出かけていって練習しているそう。



応援したくなりました。



それで、Tシャツ贈呈しました。

2010/10/25(月) 21:11 笹川晋也より PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください