お客様のアフターメンテナンス帰り道、皇帝ダリアが3本咲いていました。
今年見るのは初めてです。

何時みても背丈が大きく大輪の花は見事です。

我が家の皇帝ダリアも成長中ですので花が咲くのが大変楽しみです。
このような光景に出合えるのもメンテナンスをしている役得です。
2014/11/10(月) 16:50 畑木明雄より PERMALINK COM(0)
だんだんと寒さが増してきています、天も高くなり青空も素晴らしい色を出してきています。
この季節になりますと朝焼け、夕焼けがとてもきれいに見えます。

逗子海岸の夕焼けも富士山をバックに見事な絵になります。
2014/11/07(金) 14:01 畑木明雄より PERMALINK COM(0)
昨夜からほのかな良い匂いが漂い始めています。今朝確認しましたら小さな花が沢山咲いていました。そうですキンモクセイの花です!!
秋の深まりを感じさせるようなすがすがしい空気の中、とても気持ちの良い秋の香水です

2014/09/27(土) 08:54 畑木明雄より PERMALINK COM(0)
朝の犬の散歩時はバードウオッチングタイムにもなります。
警戒心の強いサギたちを写真に撮るのはなかなか難しいものです。
秋が近づいているのでしょうね。
2014/09/20(土) 08:25 畑木明雄より PERMALINK COM(0)
逗子の川でもシラサギをちょくちょく見かけるようになりました。

今朝は鶴を見かけました。大きな身体の鶴でしたが名前が分かりません。
2014/09/08(月) 16:18 畑木明雄より PERMALINK COM(0)
趣味で集めたウクレレもご覧のような本数になりました。古い物は40数年前に給料をはたいて購入した物を含め、ソプラノ2本、コンサート2本、テナー2本です。そのうちコンサートは特別注文で作ってもらったオリジナルです。どのタイプも十分に乾燥していますので良い音で鳴ってくれます。
私の宝物です。
2014/08/30(土) 08:21 畑木明雄より PERMALINK COM(0)