・・・と言っても、住宅や建築の話しではありません。
その体験してみたい空間というのは、私が敬愛するアーティストであるU2の最新ツアー「360° TOUR」の会場です(笑)。
1980年のデビュー以降、これまでU2がツアーを行う度に、音楽界はもとい、ショービジネス界全般に多大な影響を与えてきました。
既に、メンバーのほとんどが五十路手前のオジさんバンドには違いありませんが、その創造性は衰えるどころか、ますます意欲的になるばかりで、いよいよ40代を迎える私が(汗)、最も尊敬するアーティストなんです。
これまで、U2の来日公演が実現したツアーはと言いますと・・・

WAR TOUR(1983年)  →まだ中学生でした(苦笑)
THE LOVE TOWN TOUR(1989年) →行けなかったのが悔やまれます(泣)
ZOO TV TOUR(1993年) →行かなかったのが悔やまれます(大泣)
POP MART TOUR(1998年) →当日券で行きました!!
VERTIGO TOUR(2006年) →振り替え公演ながら、うちの山本が行きました!!

もう20年以上ですからね~。
これらの日本公演を全て見られた方が居られたら、是非ご一報ください!!
出精値引きに応じます・・・半分くらい本気です(笑)。

さて、今年からスタートした「360° TOUR」!!
このタイトルとオフィシャサイトやYou Tubeで公開されている映像を見る限り、今回のステージセットはこれまでにも増して、タダ事ではありません!!
U2のステージらしく、音楽と映像と照明の中に観客が溶け込むのは当たり前。
・・・それが会場360°どこからでも体感できる!?
考えただけでもワクワクします!!

ただ、今回のこのツアー、今のところ日本公演の正式アナウンスはありません(泣)。
アジアでは北京やシンガポールが予定されているだけに、今回は「ジャパン・パッシング!?」じゃないのかと心配です。
もしそうだとしても、近隣諸国へ遠征してでも観に行くつもりですから(苦笑)。

その時は、スタッフの皆さん、留守をよろしくお願いします!!
来年の春先かな~(笑)。

※写真はU2オフィシャルサイト http://www.u2.com/ より転写しています。
2009/10/01(木) 19:28 福田明伸より PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください