次の日、23日は朝から
イタリヤへ出発です。

今回は『ミラノサローネ』という
家具、照明器具などのデザインのトレンドがつかめる世界最大の見本市を見にいきます。

朝4時に起きて
5時37分五位堂発の準急で上本町へ

そこからバス(¥620)で大阪国際空港へ

6時20分のバスにのり6時50分に到着。

準急の中で考えた西畑君依頼の‘覚書‘を
会社へFAX。

メールでも送信。

伊丹発成田行きの
全日空便(8時発)のチェックインに並ぶ。

今回、伊丹からのメンバーは

NCNから、藤井常務、志水さん。

デザオ建設、廣田常務。

アドバンスアーキテクト、松尾社長と私。

7時20分伊丹集合と言うメールが前日に藤井さんから。

しかし、藤井さんが到着したのは7時30分。

『あのメールは何だったんや!』

まあ、全員チェックインを終えてボーディング。

成田からイギリス、ヒースロー経由ミラノ、リナーテ行きです。

伊丹の全日空のカウンターで荷物を預ければあとはミラノで受け取れるそうです。

全日空とブリティッシュエアーでも大丈夫なんですね。安心しました。

9時ちょうどに成田到着。

BAにチェックイン。
しかし、満席なので時間がかかる。

ジャンボジェット満席で飛行機は一路イギリスへ。

席は左が松尾社長、右が藤井さん。

私が真ん中席で両側に挟まれての10時間はかなりしんどい、、、、。

松尾社長は10時間ほとんど寝たままでした、
徹夜状態で仕事片付けてヤッテ来たのでしょう。

『お疲れ様です。』

藤井さんもかなり熟睡のご様子。
連日の新地通いでお疲れのご様子。

私も6時間くらいは寝てました。
それでも、DVD一本と雑誌3冊は完読しました。

イギリスでトランジット。約3時間待ち。

フェラーリとアウディR8の展示が空港内にありました。

アウディR8、めちゃくちゃかっこいいですね。

廣田常務とBarで時間をつぶし
やっと、ミラノ行きに搭乗。

ミラノまで約2時間のフライト。
ほとんど寝てました。

ミラノ、リナーテ空港に到着したのは夜の10時。
そこから、タクシーでミケランジェロホテルに。


リナーテ空港出口では、やっぱり白タクの攻撃。

『45ユーロ、OK?』

『ノーサンキュウ』と追い払いタクシー乗り場からホテルに。

着いてみると19.20ユーロ。
やっぱり白タクはボッタクリなので気をつけましょう。

部屋に入って、やっと一服。

家を出てちょうど24時間経っていました。

『疲れたー』。


次はミラノ2日目の記事へ、、、、。
2009/04/25(土) 16:36 笹川晋也より PERMALINK COM(1)

COMMENT

美しいアウディR8、お買い上げ!ですね?
笹団子マニア 2009/04/26(日) 10:36 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください