今日(28日)は朝から、東京へ出張しています。

あさ、6時55分の関空初ANA974便で羽田へ
関空に6時についてちょっと時間があったので
ローソンへ、
そこで

ある本が目にはいり
気になってパラパラみると
これは買わないと!

少し前から気になっていた歌の題名の本。
FMで流れてものすごく気になっていた歌。
本の名前は

『トイレの神様』

歌を作られた
植村 花菜さんの著書

飛行機に乗る前から読みだして
機内でもずーっとよんで、

両国について
よみきりました。

『泣きました』

植村花菜さんの家族の歴史が

どうして歌を歌う様になったか

どのようにでびゅうしたか

おばあちゃんのこと

家族のトラブル

そして、どん底のとき出来上がった曲

『トイレの神様』

すごくいい歌だと前から思っていたんですが
CDまではかわなかったのですが

さきほど、I-tunesからダウンロード
してしまいました。

聞き直すとまさに
いい歌ですね。

あす(29日)、奈良にかえります。

あっそうそう、

全日空では今
‘ガンダム‘とコラボしていて


ガンプラ(ガンダムのプラモデル)のANA(全日空)バージョンを

搭乗者限定で購入する権利がもらえます。

このガンプラ、なんと1/48のものと1/144のものがあり

1/48のものは37.5cmもあるようです。

しかも、値段はなんと8500円!!

1/144のものでも3000円

搭乗者限定で1人3個まで、買えるようなので

買いました。3ケずつ。

1個ずつは、OBさまで‘ガンダム‘大ファンの‘O`様に電話したところ

『いっときます!(買います)』 とのこと

あとのひとつずつは
当社が11月23日に行う

『OBさま感謝祭』のビンゴの商品として提供します。

OBの方でガンダムファンの方は感謝際に必ずきてくださいね。
その他、色々今年は催しがありますよ。
(万葉プロレスの試合もあります。夢幻戦士‘まほろば‘に会いに来てね)

あと、ひとつずつは行き先未定
(箱のまま5年保管か?)

空色モビルスーツだそうです。


ちなみに、事務所に帰ってきて原田君に見せたら

早速、1/144のほう(3000円也)を購入するようです。
(はがきあげたから)

ガンダムかぁ~

昔、中学のとき
ガンダムで友達と喧嘩になったことがあります。

『ガンダム、すごい言う手も‘マンガ‘やんか』 (私)

『ちゃう、あれはマンガちゃう』           (友人)

『なに言うてんねん、マンガやんか』       (私)

『ちゃう、まんがちゃう、あれは』          (友人)

『まんがや!』                    (私)

『ちゃうわ!あれは、マンガちゃう!』      (友人)

『マンガや!』   『ちゃうわ』・・・・・・・・・・

と延々言い合いになりけんかになりました。

でも、
そのけんで、ガンダムファンの数十人から
口もきいてくれなくなりました。

そんな、ことがあり

ガンダムにのめりこんだことはありません。

でも、ガンダムもスターウォーズも
設定と搭乗人物が違うだけで
同じ話なんやけどなぁ~
(ギリシャ神話の法則)

って書いたら、また、両方から攻撃されそうですね。


行きのフライトから見えた‘富士山‘

『強くて暖かい大空間のお値打ち高級住宅』   当社のホームページ http://www.atm-home.co.jp

2010/08/29(日) 14:15 笹川晋也より PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください