野池学校には遠方からもたくさんご参加者がいて、皆様本当に熱心でいらっしゃると感服致します。
 北海道の網走や青森、九州では宮崎から来られたかたもいます。

 社長の清水が事務局を担当しておりますので、私もいつも受付と会計をさせて頂いておりますが、時々、お土産を頂きます。(嬉しすぎ!)
 先日の第4回勉強会では、山梨県甲府市の工務店の社長様から信玄餅を頂きました。信玄餅は大好物です。武田菱の模様を見ただけで興奮します!

 というのも、戦国武将では信長や秀吉が人気で脚光を浴びていますが、私は武田信玄と明智光秀のファン。
 当時はやはり家柄が重要ですし(下剋上はダメでしょう!)、常に冷静で頭脳明晰なところに心魅かれます。
 しかし残念ながら、二人とも天下人とはなれませんでしたので、やはり一番大切なのは強運?

 子供の頃から、「私は武田信玄の子孫だ」と思い込み、武田の姓を誇りに思っています。(だから結婚しません・・・というのは負け惜しみ?)
 でも、母も亡き父も「全然関係ない」ときっぱり否定していましたが・・。

2011/09/17(土) 10:02 事務局武田より PERMALINK COM(2)

COMMENT

私も小学生の時に黒澤明監督の「影武者」を観て以来、信玄ファンで、先日も信玄の軍師であった山本勘助がモデルの「信玄の軍配者」を読んだところです。信玄の子孫だと思い込んでおられた、武田さんと「信玄ばなし」がしたいものです・・・。(笑)
廣田 大輔 2011/09/19(月) 12:06 EDIT DEL
廣田専務様。
まあ!そうなんですか!それは嬉しいです。
ぜひお酒を酌み交わしながら徹夜で語り合いたいです。
事務局 武田 2011/09/20(火) 16:45 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください