いつまでも新築マンションに住んでいる気分でいましたが、気が​付けば既に購入して丸5年が経過。
 独身貴族のお気楽生活を満喫しておりますが、刺激を求めてここらでジェットバスでも導入しようかと、家守り​のK氏に相談。

 親切なK氏はもっとも費用がかからない案で見積りをとってくれました。
 でも、バスタブを入れ替えて、機械を入れて、電気工事をして・・・・​見積り総額46万円なり。

 ・・・うううー、どうしよう。

 実家の母に相談したら、「その年齢でいつ社長様に解雇されるか​分からないんだから、無駄遣いしていないで、老後の生活資金を貯​めなさい!」とバッサリ(泣)。

 老後の生活資金といえば、昨夜のニュースによると、今後ますま​す公的年金はあてにならなくなりそうですね。
 毎月巨額の厚生年金を差っ引かれているのですが、本当に受け取​れるんだろうか。

 ちなみに、新卒で最初に入社した会社が、大手生命保険会社。
 保険と年金の重要性を叩き込まれ(洗脳され?)、23歳でしっかり個人年金も契約しました。
 一応、60歳になったら、毎年120万円ずつ10年間受け取れるのですが、それじゃ足りないから、2,000万円を目標に貯金しています。

 やっぱり、ジェットバスは無駄遣い???
2011/10/12(水) 13:37 事務局武田より PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください