昨夜は神宮球場にて、プロ野球セ・リーグのクライマックスシリーズ1stステージ第3戦を生で観戦しておりました。

 ・・・ヤクルト勝ちました(泣)。

 今シーズンはぶっちぎりで首位を独走していたのに、最後の最後に中日に優勝をかっ攫われて、この上、3位の巨人に負けて敗退したら、もう心が折れてしまうところでした。
 というより、一番応援していたカープはまたも5位に定着(不甲斐ない・・・)。
 ヤクルトが勝ち進むことが心の支えになっておりました。

 以前、野村監督(ノムさん)が、「野球は強いチームが勝つとは限らない」とおっしゃっていましたが、たしかにそのとおり。
 球団経営資金に恵まれ、スター選手が揃っている、華やかなチームより、貧乏なりに地道に頑張っているチームが上位に立つのは本当に快感です。

 球場で盛り上がりまくった後、帰宅して全チャンネルのスポーツニュースを見まくりました。
 いつも思うのですが、小川監督のコメントは上品で、選手にもファンにも思いやりのあるお優しい人柄が感じられます。

 中には人格を疑うような態度をとる監督もいますから、こういう監督が率いるチームに日本一になってほしいものです。
2011/11/01(火) 15:14 事務局武田より PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください