先程、先月お引き渡しさえていただいた

クライアント様から電話があり・・・

今から事務所伺ってもいいですか?

とのこと。

 書類の署名、捺印をクライアント様に

お願いしていたのですが、

その書類をお持ちいただきました・・・

 と、次はどこに建つんですか?

等々ご質問を受けて・・・

クライアント様 「福井市内はどうですか?」

私 「頑張って営業しています!」

クライアント様 「あんまり近くに建てない

でくださいね(笑)」と・・・

 私が手掛ける家がご近所にあるのは

あまり嬉しくないみたいです(汗)

どこで建てたの?って言われたときに、

浜田さんに建ててもらったっていうことが

自体が嬉しく、優越感があるそうで・・・

 そう言われると、確かに、

大阪や東京でしか売っていないものを

持っていたり、

地元では買えないブランド物やレアものを

もっていると優越感があったりします。

 ある意味嬉しいですね!

 建てさえていただいたお客様は、

また次も頼むよとか、

うちの息子の家も将来頼むよとか、

知り合いから相談を受けているので

絶対浜田さんを推しますとか、

いつも応援して下さるので、

頑張って広めないと!と思っていましたが、

逆の見方もあるんですね。

 考えたらそうですよね。

自分が一番と思ったものを手に入れたと

してもおんなじ物を知り合いが持ち始めたら

確かに嫌ですね。

 このブランドがいいって思って持って

いたら、おんなじものを持っている人が

身近にいたりしたらアンチになってしまい

ますもんね。

 まだまだお客様の立場に立てていないな~

って考えさせられました。

 と・・・帰り際に・・・

「今年も、がんばれわたしウィーク(GW)

頑張ってくださいね!」と

クライアント様。


 ん?がんばれわたしウィーク?・・・

しごとがんばるウィークと

先日ブログに書いたはず・・・

 そうか!昨年のブログだ!

http://hac.meblog.biz/article/4553338.html

ブログってWeb log まさに

日記ですね。昨年の日記がWebに

残ってます(大汗)。

 去年の事はあまりよく覚えていません

が・・・

(汗、40超えると先(人生)の事しか

考えなくなってしまいますね・・・)

・・・午後からは現場打合せです。

大阪から来られるクライアント様も

連絡があって、

高速が混んでいるそうで、

午後からになりました。

 皆様、お車には十分お気をつけて

下さいね。

 私も睡眠不足には十分気をつけて、

運転中疲れる予兆が出てきたら必ず

休みます!

 for the fukui

~すべてはふくいの皆様のために~

   http://www.hamadakk.co.jp
   http://www.tukurite.jp/ /
   http://いえひと.com/
   http://hac.meblog.biz/
   http://ameblo.jp/hac/    http://profile.allabout.co.jp/pf/hamada/http://www3.bigcosmic.com/board/s/board.cgi?id=honne
2012/05/04(金) 11:47 浜田肇一より PERMALINK COM(0)

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください