「新しい生活様式の提言」 今夜6時からわが国の政治リーダーが緊急事態宣言期間延長の会見を行います。
 昨夜の時点でどのような内容なのか大方の想像はついているため、皆さんもあまり興味がないのではないでしょうか。
 国にやって欲しいのは、

 ⚫PCR検査の超迅速な拡充と医療体制の再構築
 ⚫GO TOキャンペーン以前に経済が死なないための経済対策
 ⚫宣言解除に向けた科学的根拠の明示と第二波、第三波への備えと国民とのコンセンサス

ではないでしょうか?

 また、新しい生活様式の提言という文言がありました。
 具体的な事例を交えて説明すると言っていますが、正直、高いところから言って欲しくありませんね。そんなことは国民は自分で考えてSNSなどで拡散していけますから。
 前回やらかしてくれた犬と戯れる動画と同様のことは止めて欲しいものです。

 写真はラーメン店一蘭の店舗です。味に集中するようにと、仕切りがあります。
 以前に数回言ったことがありましたが、今までは回転率をあげるために「さっさと食べて帰れ!」というメッセージだと思ってました。今思うとコロナ対策にもなっていますね。
 ある意味新しい生活様式の提言です。

2020/05/04(月) 09:46 清水康弘より PERMALINK COM(0)
「延期とオッサンも自粛」 「5月7日からかつての日常に戻ることは困難と考えます。」 

 専門家の意見を聞いて5月4日に延期の時期について発表するらしいけど、知事会も独自に連携を深め、延期を見据えた対応を始めているし、企業も在宅勤務延長やショールーム休業を決めています。
 このままだとどんどん消費マインドが冷え込み、経済のV字回復は夢の夢になってしまうのではないかと心配になりますね。

 でも今は強い心でお客様を始め、会社と社員を守る時。愚痴をこぼさず、ただひたすら耐えるだけです。
 今の心境は、「雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにもコロナにも負けぬ丈夫なからだをもち、慾はなく決して怒らず、いつも静かに笑っている。」
 こんなところでしょうか?

 写真はパチンコ店に並び、報道の三密やり玉に取り上げられるゴルフです。
 インターハイも中止、夏の甲子園もどうなるか微妙な状況下、高校生が我慢しているのに自分を含めたオッサンも我慢しなくては。

2020/05/04(月) 09:42 清水康弘より PERMALINK COM(0)
「Stay Home 家弁当」いつもお世話になりましてありがとうございます。デザオ建設の廣田です。
「Stay Home」
今は仕事以外の日は、基本的にこのスタンスで生活をしています。休日の楽しみの1つ、外食ランチを控えているので、妻が久し振りに「お弁当」を作ってくれました。
我が家は2階がリビングですので、そのベランダに出て、夫婦で美味しくいただきました。五月晴れで、心地よい風が吹き、気分転換には最高の「家弁当」でした!!
ただ、息子は家族団欒には参加せず自室で「家弁当」をしてました!?


2020/05/04(月) 11:42 廣田大輔より PERMALINK COM(0)